ダンナが家にいないとやることないから

帰ってLinuxカーネル解読室でも読もうかなー。


2ヵ月後に帰ってくる頃にはずいぶん知識増えてそう。


んでもカーネル解読室をさらっと見た感じ、コードの説明とかはあまりなくて、カーネルの仕組みの説明が多かったような気が。
私は「Linuxカーネルを読むことでCとOSの勉強をしたい」わけであって「Linuxカーネルがどうなっているのか知りたい」のではないから、微妙にほしい情報とずれてるんだよな。
ってかせめて、仕組みの説明と共に実装しているファイルの名前は書いておいてほしかった……それがあればコードと情報を結びつけるのが楽になるのに。
(さらっと見た感じ、書いてないような気がした)