勉強会に行ってきた

昨日はdjangoの勉強会に行ってきました。
最後のおひとりのお話しか聞けなかったのですが、とても勉強になりました。


すごい人はコードをどうやって見やすくしているのか、どういう部分に気を配っているのか、どこに力を入れてどこで抜くのか、フレームワークをどう使っているのか…


見るもの聞くものすべてが勉強です。
たぶん他の参加者は、djangoで実現するための実装方法や工夫を見て感心していたのでしょうが、私はそれ以前の部分だけでおなかいっぱいになるほど収穫がありました(笑)
# Pythonについては「インデントでブロックを区切るらしい」ぐらいしか知らなかったのは秘密です。
(それでもなんとなく読めるものなんですね……さすがにクラス名とかは「名は体を表わす」以上のことはわかりませんが)


ああ、焼肉もめっちゃ旨かったです。
是非また行きたいです(勉強会も肉も)。